VPSはじめました

個人用のプロジェクト管理ツールが欲しくなったのでVPSを借りることにしました。
クラウドを使ってタダで出来ないか簡単に検討したんですが、自分がしらべた所ではちょっとなさそうだったので一番安く始められるSeversManのVPSにしました。 プロジェクト管理ツールはTracLightningかRedmineか悩んだのですが、最近社内で使い始めたRedmineにしました。 RedmineもTracと同じようにイチから入れるとめんどくさそうだったのでBITNAMIというところがリリースしているall-in-oneパッケージを利用しました。


入れ方はwgetで使用しているOSに合わせたバージョンのものをダウンロードし、ダウンロードしたファイルをsudoで実行するだけなので特にハマるところはないかと思われます。
ただ1つ失敗したなーと思ったのは、インストールする際にメールサーバーの設定もするようになっているので、これから始める人は先にメールサーバーの設定をしてからインストールすると色々捗ると思います。 まだ利用し始めて1日で、セキュリティ設定などしていないのでこの辺もちゃんとしないとなーというところです。

0 コメント:

コメントを投稿