ポケットベガス攻略!

あってないようなこのブログの趣旨から逸れるんですが、
あまりにも面白くてハマってしまってるので記事にしてみます。

まぁポケットベガス攻略と言っても20~30位辺りをウロチョロしてるような自分なので、
そんなん知ってるわ!とかあっても温かい目で見守ってね。
というわけで本題。

当たり前の事だけど、ポケットベガスは最終的に
最も高得点をたたき出した人が1位になる。
もちろん一番早くにクリアすることも重要な事なんだけども、
クロンダイクは運の要素も絡んでくるので、
4人全員がクリア出来ないこともままある。
一番最初にクリアしたとしても、後からクリアした人に
点数を抜かれて2位,3位になることだってしばしば。
じゃあどうすんのかってところで、
自分がポケットベガスでオンライン対戦をする時に
気を付けていることを書いてみようと思う。


①丁寧にプレイしろ!
上にも書いたように誰よりも早くクリアすることが一番重要なんだけども、
点数を競うゲームである以上点数に繋がる行為は必ずやるべきである。
具体的にはAの扱い。
赤の2が場に出ているのに黒のAをなんの気無しに左上においやってませんか?
そのAをすぐに左上に追いやらず、
赤の2の上に一旦配置することで点数がゲット出来ますよ。
この地味なプレイが後々全員クリアになったときとかに大きく響いてきます。



②他の人が先に手詰まりorクリアになったらひたすらカードをタップしろ!
これはかなり悪あがきなんですが、
他の人がクリアじゃなくて手詰まりになって
ゲームが終了しそうな時にはかなり有効だと思ってます。
クリアを目指してカードを再配置していくよりも、
左上に置けるカードをどんどん置いていった方が
点数がいっぱい貰えるので、逆転できることもたまにあります。
他の人がクリアでゲーム終了が近づいている場合でも、
2位,3位を目指していきたいのでやるべきだと思います。

以上2点が自分がポケットベガスの
クロンダイクオンライン対戦で気をつけていることです。
やっぱり一番重要なのは早くクリアすることだとは思うのですが・・・
多分だけど上位ランカーの人たちは判断が早いのに加えて
上の事柄を意識的か無意識的にやってるんじゃないかなーと勝手に思ってたり。


ってわけで、みなさんオンライン対戦で出会った時はヨロシクネ。

0 コメント:

コメントを投稿