Chrome Extension で作りたいモノ

昨日の投稿ではChromeのExtensionを作りたいと宣ってたわけですが、
どんなモノが作りたいのかを自分の中で整理する意味も込めて、書き出したいと思う。

・ショートカットキー一発でGoogle bookmarkにブックマークを追加したい。
・追加時にわざわざGoogle bookmarkのページを表示しないで、ポップアップでラベル(タグ)を書けるようにして、ポップアップで登録作業を完結させたい。

・流れ
1.ページ閲覧時にショートカットキー押す
   ↓
2.ポップアップ表示
 【表示項目】
 ・タイトル(編集可)→初期値はページのタイトル
 ・URL(編集可?別に不可でもいい気)→初期値はページのURL
 ・ラベル(編集可)→初期値は空
 ・メモ(上に同じ)
   ↓
3.諸々入力後、OK押下で登録、キャンセルでなにもせず

こんな感じかな?ここまでは多分ある程度目処がついてるので開発出来る・・・はず。

■以下妄想■

・Omnibarの所にボタン表示させて、bookmark一覧を表示できるような機能も欲しい。

・タグかタイトルを検索できる機能も欲しいな。

・プロパティで登録先・取得先のGoogleアカウントを切り替えられるようにしたい。


そんな所かなぁ?とりあえず前半に書いた目処がついてるところを今週末中に実装できればいいな!

/*雑記*/
やっと家の掃除ができた!・・・けどもう汚れ始めてる・・・
布団も干せたので今週末は充実してる!

0 コメント:

コメントを投稿